【代表】 澤田幸廣

  ●剣道六段
  ●四郷剣道少年団の指導をおよそ35年続けています。
   四日市剣道協会理事、三重県高齢剣友会に所属し、
   日々は、木曜日と土曜日の午前中が鈴鹿武道館、四日市の三滝武道館にて
   稽古に励んでいます。
   
   また、我が少年団での金曜日と日曜日の稽古日に、少年等の初心者との稽古、
   そののちに、中学生や大人の稽古に励んでいます。
   みなさん、どこかの道場でお会いしましたら、お声を掛けてください。

藤井正富美

 剣道は、小学2年生より始めました。
 大学4年まで続けましたが四段を合格する事が出来ず、そのまま社会人になりました。  

 仕事の関係で富士・静岡・名古屋・四日市と4つの市を転勤で移動して来ましたが剣道の防具も一緒に移動して四日市に来ました。自分の中では、10年間剣道から離れていましたが完全に吹っ切れていなかったと思います(当時は)。
 今回、子供が剣道を始める事になり四郷剣道に入門しました。澤田先生が私に声を掛けて頂き剣道も再開する事が出来ました。今までとは、違う気持ちの中で日々練習させて頂いております。また、皆様と接する事が出来ている事を感謝しております。これからも四郷剣道少年団が四日市市・三重県で飛躍出来る様に日々練習して大切な時間を過ごして行きたいと思います。 ※現在は四段取得済みです


工藤芳幸

 澤田先生をはじめとする諸先生方のご指導を頂きつつ、子供達とともに剣道を楽しんでいます。
 当団は子供達だけでなく、久しぶりに再開する大人の方や、お子様と一緒に剣道を始めてみようとお考えのご父兄様にも、広く門戸を開放しています。皆で明るく楽しく、元気よく汗を流してみませんか?
 日々の活動については、当団ブログでもご覧になれます。
 ご興味を持っていただけましたら、ぜひ一度稽古の見学にいらして下さい。

吉田知広

 毎週金曜日の夜と日曜日の午前中に親娘でお世話になっています。
 少年団の子どもたちと共に精進していきますので、よろしくお願いします。

【顧問】 加藤滋治 


  ●剣道六段
  ●基本を中心とした、少年剣道の育成を目指しています。

(敬称略)

四郷剣道少年団は、上記の先生にご指導いただいております。




TOPへ

inserted by FC2 system